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2018年6月17日

管理会社の仕事 オススメ物件情報, 賃貸オススメ物件情報 中島寛生

当社ホームページをご覧頂いてる皆様

管理会社の仕事ってどんなことがあるの?

と言われてどのような事を思い出しますか?

 

正直ピンとこない方の方が多いのではないでしょうか。

賃貸マンションや分譲マンションにお住まいの方で

管理人と呼ばれる方が居る物件であれば少しは解るかも知れませんが…。

 

管理会社の仕事というのは、大きく分けると

①入居者の募集・入居中の対応・退去後の対応

②お金(賃料等)の管理

③居室内の管理

④建物の管理

があります。

本日は、その中でも、お客様サービス課の業務でもある

④建物の管理について話したいと思います。

建物の管理には、建物共用部の清掃、共用部の電球交換の簡易的な業務と

建物本体の維持管理の為の業務、外壁、屋根、給排水設備、エレベーター、共用廊下の床等の

傷み、駐車場のロープや白線の痛み、樹木・草の処理の必要があった場合には、

オーナーへ修繕提案をして、入居者様が快適に生活できるように、

修繕をしてもらいます。

状況に応じてグレードアップ工事の提案もさせて頂いております。

その外壁工事の一例がこちらです。

北区にある当社管理物件です。

ビフォー

DSCN8405

アフター

s-DSCN5722

この様に外壁が綺麗になるだけで、物件のイメージも変わります。

 

賃貸物件をお持ちで、物件の管理が大変だとお考えのオーナー様、分譲マンション・一戸建をお持ちで、

しばらく住む予定がないオーナー様がいらっしゃいましたら、

お気軽に当社管理課(電話011-822-1800又はメール:kanri@sapporotakusho.co.jp)までお問い合わせください。

オーナー様にとって、最適な管理方法の提案、財産の維持管理のお手伝の提案をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

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