Recruit

採用情報

Impression 不動産業界で働くことの魅力

「またあなたに
お願いしたい」
と言われる喜びと使命感

不動産に関するお仕事はお客様の生活に寄り添うもの。
お客様へサービスを提供し手数料や売上を頂く私たちですが、金額の多寡ではなく「お客様のために」対応することで、自らのファンを作っていく事を目指しています。
時には、お客様の希望とは違う道をご提案することもありますが、それも全てはお客様のためであり、最終的にはお客様を笑顔にすることに繋がります。
単純な営業技術だけではなく、数年後に「またお願いしたい」と指名して頂けるような対応ができる人間性を磨くことができる仕事です。

impression

Career Plan 総合力の不動産会社だからできる
幅広い経験と成長。

不動産の賃貸、売買、管理、
リフォーム、保険・・・
多様な経験ができる
体制づくり

当グループでは、賃貸仲介・売買仲介・リフォーム・管理・買取再販や保険代理店業務まで、不動産に関するお仕事は何でも対応できる体制を整えています。
そのため働く社員にとっては、専門会社では実現できない、幅広いキャリアプランが実現可能です。
それぞれの部門のプロフェッショナルが居るからこそ、腰を据えてお客様への親身な対応ができ、それぞれの部門との関わりによって、より自身の視野を広げることができます。

carrer

Events

採用イベント情報

札幌宅商で働くことの醍醐味や魅力を伝えられるよう、物件内覧や社員と直接話せるイベントを行っております。実際に経験をし、進路を決める判断材料にして頂きたいと思います。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

  • events1

    1日お仕事体験ツアー

    当社では、2018年より「1日お仕事体験ツアー」を始めました。会社の雰囲気や業務内容を経験することにより、漠然と思い描いていた不動産業界で働くイメージをより鮮明なものにして頂き、自分の進路を決める判断材料して欲しいという思いから、この企画を始めました。
    対応させて頂くのは、当社の営業社員です。現職の営業社員から「仕事の話」「業界の話」「進路相談」等のお話を聞くことができます。
    不動産業界へ進路をご検討されている方は、ぜひエントリー下さい。1日お仕事体験ツアーは、予約制となっております。

  • events2

    インターンシップ

    当社では、インターンシップ制度も導入しております。インターンシップを通じて実際の仕事や、現場の雰囲気を経験して頂き、 業界や職種の進路判断に活用して頂きたいと思います。 また、事前に経験をすることにより、業務イメージがつきやすくなり、入社後のミスマッチも防げます。
    当社では、1日からインターンシップを受付しておりますので、お気軽にエントリー下さい。
    ※2日以上のインターンシップは説明会を実施致しますので事前にお申込み下さい。

Welfare 福利厚生

札幌宅商では
様々な取り組みで
よい会社づくりに
取り組んでいます。

  • walfare1

    従業員満足度調査

    従業員満足度調査とは、「仕事内容、人間関係、職場環境などについてどの程度満足しているかを測る調査」のことです。
    札幌宅商では社員こそが大切な財産です。
    社員のやりがい、モチベーションを可視化することで、今後の会社運営のヒントにしていきます。

  • walfare2

    ありがとうカード

    日常業務の中で「+αの気遣い」を感じたり、良い対応をしてくれた相手に対して「ありがとうカード」を書いて、店舗の垣根を越えて感謝の気持ちを伝えあう制度です。誰が誰に出しても良いというルールで、日常業務のサポートを行う企画社員を評価する手段として導入されたのが始まりです。

  • sample3

    社員の家族へ机の贈呈

    「新入学生児童へ机のプレゼント」という企画は社員の声から生まれました。小学校へ入学する社員の子どもへ、社員募金で学習机をプレゼントしています。
    贈呈式は実際に事務所にて行い、「パパ・ママの職場見学」としても楽しんでいただいています。

  • walfare4

    社員研修旅行・記念旅行

    会社の周年時や、社員研修などの目的で、国内・海外・道内旅行を実施。
    <過去の旅行先>
    40周年記念=台湾/45周年記念=沖縄・香港・道内
    免許更新記念=沖縄/社員研修旅行=福岡・名古屋/社員旅行=高知・沖縄・道内

  • walfare5

    ご苦労さん会

    年に1回、社員全員の成果や業績を労うために、「ご苦労さん会」を実施しています。成果を出した社員のさらなる激励と、モチベーションアップを図っています。

  • walfare6

    スポーツ観戦デー/リフレッシュデー

    希望者で一緒に「スポーツ観戦」や「よさこい観覧」をするご家族参加型のイベントを実施しています。社員は早上がりをして、参加をするルールですが、コロナ以降イベントが自粛となったのを受けて、現在は希望日に早上がりをする内容で継続実施中。

Schedule 1日のスケジュール

営業社員
企画社員
  • 9:45

    出社
    業務開始準備

  • 10:00

    開店
    業務開始

  • 10:15

    お客様訪問・
    物件確認
    (外勤)

  • 12:00

    休憩

  • 13:30

    お問い合わせ
    頂いたお客様を
    物件内覧にご案内
    (外勤)

  • 17:00

    契約書の準備・
    お客様へのご連絡・
    広告登録 等

  • 18:55

    業務の後片付け
    退社

  • 9:45

    出社
    業務開始準備

  • 10:00

    開店
    業務開始

  • 10:15

    間取りの作成・
    インターネット
    物件登録

  • 12:00

    休憩

  • 13:30

    来店された
    お客様の対応、
    書類整理、
    問い合わせ対応

  • 17:00

    契約時必要書類の
    準備、
    保険契約の満期が
    近いお客様へ連絡

  • 18:55

    業務の後片付け
    退社

Data 数字で見る札幌宅商グループ

  • 創業
    50

    札幌エリアを中心に創業50年。地域密着、「感動」する接客を心がけてきました。100年地元に愛される企業となるように変わらない精神で歩みを進めてまいります。

  • グループ社員数
    74

    本部:26名
    本店:10名
    北支店:10名
    西支店:7名
    札幌宅商リビングデザイン:15名

  • 求人媒体別 入社数
    data1

    働く社員の半分以上は通常の求人媒体より応募していますが、会社を知る人から「あの会社で働いてみたら?」とお声がけ頂き、入社する人も一定数いることが、安心できる企業である証だと考えています。

  • 不動産経験者の割合
    data2

    キャリアアップを目指す不動産経験者の入社もありますが、多くは異業種からの不動産業にチャレンジする方も多く居ます。不動産が「一生の仕事になる」と考え、異業種からの転職時に宅建士の免許を取得している人も。

  • 平均年齢
    data3
  • 仲介部門成約件数の
    リピーター・
    紹介の割合
    30.8 %
  • 顧客満足度 data4
  • 有給・特別休暇
    平均取得日数
    8.3
  • 直近3年の
    定着率
    79.75 %