Blog /
スタッフブログ
頑張れ!! 北海道コンサドーレ札幌
お久しぶりです。
今回は、ホームゲームは皆勤賞!アウェイゲームは…のコンササポの中島が担当します。
今季ジェフ千葉が昇格を果たし、横浜FM等が残留できれば、来季のJ1はオリジナル10(横浜フリューゲルスが無いので9チーム)がJ1で戦うという夢のような状況が起こるかもしれないと少し期待しています。
さて、本題に入ります(笑)
北海道コンサドーレ札幌は、今日現在23節が終了して9勝10敗4分の勝ち点31で11位となっています。
札幌は今季、監督がミシャから岩政に変わり、J1から降格したチームの宿命である主力の流出もかなりありました。それでもかなりの選手が残ったので、戦力としてはかなりのもので、普通に昇格争いをしながらシーズンが進んでいくものだと思っていました。
今年のキャンプではそこまでケガ人は出ませんでしたが、開幕するとケガ人が増えて、チーム編成に困ると言った事が発生していました。全員が1年間ベストコンディションでというのはあり得ないと思うので、うまく選手をやりくりしながら、当初の目標であるJ1昇格を目指して残り15試合を戦ってほしいと思います。
開幕4連敗で断トツ最下位から始まったことを考えれば頑張っているとは思いますが、開幕前の大方の予想では降格組が上位争いすると言われていましたが、蓋を開けてみるとJ2常連組となってしまっている水戸が首位、2位がオリジナル10の千葉、3位がこちらもJ1降格から沼にハマりつつある仙台、4位が降格組の鳥栖、5位がレッドブルの資本が入った大宮、6位がJ1経験チームの徳島、7位が降格組の磐田、8位が下馬評では断トツ1位だった長﨑と言ったように、下馬評というのはあてになりませんね(笑)
8月はホームゲームが3試合あります。

浦和レッズ程ではありませんが、コンサドーレ札幌のゴール裏も結構熱いです。
それを見に来るだけでも価値はあります。
8月2日の鳥栖戦は2ウェイTシャツ、8月16日の秋田線は帽子付タオルマフラーが貰えるのでこの機会に1度見に来てみてください。詳細はコンサドーレ札幌オフィシャルサイト・公式X・公式インスタグラム・公式ライン・公式フェイスブック等のSNSをご確認ください。
来年は秋春制移行に伴い、昇格も降格も無いシーズンがあるので、何としても今年昇格して欲しいです。次回のブログではコンサドーレ札幌はどのカテゴリーで戦っているのかお楽しみに…。