Blog /

スタッフブログ

日々の出来事

うちで過ごそう!

いつも当社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
総務保険課の新家です。

みなさまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。緊急事態宣言中ということもあって、お家でお過ごしの方が多いかと思います。

そこでわたしの「うちで過ごそう」を紹介します。もし興味があるものがあれば、ぜひご活用くださいね!

 

 

 

 

■絵本の読み聞かせ
小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、晴天で暖かい行楽日和でも、外出できないので困りますよね。
大人はいくらでも時間の有効活用ができますが、お子さんはどうしても同じことを繰り返すと飽きてしまいがちです。

そんな時はぜひこちらを。
【絵本 読み聞かせ】 『チックタック〜約束の時計台~』(声:戸田恵子)

にしのあきひろ作『チックタック〜約束の時計台~』
ご存知の方も多い、あのお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんの絵本を、アンパンマンの声でおなじみ戸田恵子さんが朗読してくれるという、なんとも贅沢な動画です。
ネタバレになるので詳しくは記載しませんが、今のこの状況に少し似ていることもあって、大人が見ても涙が出る内容です。
ちいさなお子様はもちろん、お父さんお母さんもどうか一緒にご覧ください。

西野亮廣さんの絵本を、西野亮廣さんのご本人が朗読した【えんとつ町のプペル】読み聞かせスライドショーこちらもオススメです。

他にも今youtube上には、絵本の読み聞かせや、文庫の朗読などがいろいろとアップされています。
本を読むのは苦手だけど、テレビやラジオもあきたなあ…という時に聞いてみるのはいかがでしょうか。
不安で眠れないなあという時も、ぼーっと見ているだけでもリラックスできますよ。

 

■体幹を鍛える

ずっと家にいると、どうしても身体がなまりがちですよね。
これは当社の社員に教えてもらったのですが、バランス感覚や体幹を鍛えるためには「バランスエアーパッド」がいいとのこと。

↑これです。
ウイルスが終息して外出が自由にできるようになった時、めいっぱい遊べるように健康でいなければ!
食べてばかり、寝てばかりだと体系維持も難しいですよね。
ストレッチ動画を見ながら、エクササイズ頑張ろうと思います。
いかがでしたでしょうか。
いつもよりちょっと短いブログになってしまいましたが、いえで楽しく過ごす一助になっていれば幸いです。
世間は自粛ムードで、気分も暗くなりがちです。
少しでも楽しくこの時間が過ごせるといいですね★

保険に関することで、何かご不安なことがございましたら
ぜひ当社までご相談ください。
おうちの購入、賃貸のお部屋探し、修繕などのリフォームに関しても、ぜひ当社まで!