Blog /

スタッフブログ

趣味

身体、鍛えてますか?

いつも弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます!!

賃貸1課 源藤です!!

札幌宅商に入社して初めてのスタッフブログとなります。

 

皆様、身体って鍛えてますか?

筋力トレーニングなど体を鍛えることは健康や運動能力の向上に最適だと思っております。

お正月で増えてしまった体重が気になっているそこのあなた!!一緒に身体を鍛えませんか?

 

今回はそんな筋トレに人生を捧げる男たちについて書いていきたいと思います!

 

1年に1度、世界一の身体を決める大会【ミスターオリンピア】

その大会の中で、男性の4部門のチャンピオンをご紹介いたします。

 

①ボディビル

体重制限のない部門になります。

こちらの部門のチャンピオンがビッグ・ラミーことマムド・エルスベイさんです。

 

身長は175㎝体重は134キロほどになります!

合成写真ではないか?と思う方もいらっしゃると思いますが現実に存在する人物になります!

この身体になるには眠れない夜もあったでしょう…。

 

②ボディビル212

体重が212ポンド(96キロ)制限の部門になります。

こちらのチャンピオンがショーン・クラリダさんです!

彼の身長何cmだと思いますか?

実は彼の身長157㎝なんです!

写真じゃそうは見えないですよね?

身体を鍛えていると身長も大きく見えるかもしれないですね笑

 

③クラシックフィジーク

こちらは一昔前のボディビルダーのような彫刻のような美しい身体を競う部門になります!

チャンピオンはクリス・バムステッドさんです。

連覇をしている彼の身体は彫刻そのものです。

彼の身長は186㎝で素晴らしいスタイルをしていますね。

 

④フィジーク

海にいるサーフパンツの似合うかっこいい身体を競う部門です。

日本でも1番人気のある部門です!

こちらのチャンピオンはブランドン・ヘンドリクソンさんです!

めちゃくちゃかっこいいです!!

私自身もこの身体にはなれませんがこんな体になれるように努力していきたいと思っています!

 

最後に日本人で唯一ボディビル第一線で活躍している方を紹介します!

山岸秀匡さんです!

山岸さんは現在48歳ですが世界の最前線で戦っています!

北海道帯広市出身ですので是非皆さんも応援してください!!

 

最後に、皆さんもこの身体にいなりましょうとは言いませんが体を鍛えることは素晴らしいことだと思います!

皆さんも少しでもいいので体を鍛えて頂ければと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。