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札幌宅商ブランド

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札幌宅商ブランドとは

企業理念「総合力の不動産会社」、経営理念「感動宣言〜喜びの予感〜」を達成するため、札幌宅商社員の「あるべき姿を」を形にしました。それがクレド(信条)であり、社員の心得6です。
今日に至るまで、たくさんのお客様との関わりの中、多くの「学び」や「感動」がありました。もちろんお叱りは社員一同で真摯に受け止め、共有し再発防止に努めてまいりました。一方で「お喜びいただけたこと」については、共有が足りず一社員の素晴らしい対応も、その社員一人のものになっていました。このことから、あらためてクレドを明文化し、全社員で共有することとなりました。

クレド(信条)

札幌宅商のミッションを達成する為に

お客様に喜ばれる会社

私たちは、企業理念の総合力(人間力と人間性)をもとに、会社の信用とサービスを向上させ、他社との差別化を図り「札幌宅商にしか頼まない」と言われる企業を目指します。

社員が誇りに想う(持つ)会社

私たちは、お客様へのお約束を守ること、お客様の笑顔のために感動を創造することを信条とし、お客様に接する社員一人ひとりが 「好きだから働いている」と言える会社、また、社員一人ひとりが「ありがとう」と言われる人生を送れる会社を目指します。

社員の心得6

札幌宅商のミッションを達成する為に

チーム力

私たちは、「仲間」の成長に対して積極的に関与します。

継ぐ

私たちは、仲間と共に「理念」と「想い」を共有し、次世代へ継承する伝道師となります。

プライド

私たちは、自らの仕事・会社に高い誇りを持ち、「プロフェッショナル」としてお客様をお迎えします。

感動

私たちは、関わる人全てに「感謝」し、「感動」を創造し、「信頼」を構築し、たくさんの「ありがとう」を 頂戴できる企業を目指します。

法令遵守

私たちは、先人たちが築き上げた「札幌宅商」の名を汚さぬよう判断をします。

社会貢献

私たちは、社会的責任、地域社会への貢献を果たし、地域に根づいた存在価値のある企業を目指します。

お客様との約束10

札幌宅商のミッションを達成する為に

  • 笑顔で、はっきりとした声でご挨拶いたします

  • ハキハキとした受け答えをさせていただきます

  • キビキビとした行動で対応をさせていただきます

  • 清潔感のある身だしなみで対応させていただきます

  • 3コール鳴るまでにお電話に出ます

  • 電話を受けたときは、必ず名前を名乗ります

  • 電話を保留にしたまま長くお待たせいたしません

  • 車の中は清潔にし、安全運転でお客様をご案内させていただきます

  • お約束(時間・期限等)は必ず守ります

  • お帰りの際、お見送りをいたします

幸せのピラミッド

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