Blog /

スタッフブログ

趣味

今年も始まるオンライン大会

お久しぶりです、リフォーム事業部の戸澤です。
スト6オンライン大会の季節がやってきたのでいつものブログ再開です。
9月よりカプコンカップ12の出場権をかけ、全5回のオンライン大会が開催されます。
私も昨年参加しておりますが、結果はイマイチでした。
昨年で700人程の参加者がおりましたので、今年も同じくらいかそれ以上に参加者がいると思います。
参加無料ですので興味のある方は是非参加しましょう。


また、毎回メインキャラ選びに苦戦をしている私ですが、今年も苦戦しております。
チームメイトからも早く固定しなさいよと言われておりますが、なんで気が向かないんでしょうね。
今はジュリを使いながら、時々ケンやザンギエフでわちゃわちゃしています。

基本的にはどのキャラを使っても自分の個性が出てしまうので、
キャラ自体の強さが出せず微妙な感じになります。
そこがしっかりすればもう少し高みを目指せるようになるでしょうけど、
わかっていてもなかなか定着しません。
ちなみに昨年までメインだった豪鬼で今も遊ぶことはありますが、だいぶへたくそになりました。
半年くらいまともに触っていません。
試しに同キャラ戦のリプレイを動画で納めましたので、見てみてください。
向かって右が私の豪鬼です。
多キャラを使うと練度の低いキャラはミスが目立ち最悪使えなくなります。
自分でもプレイ内容がぬるすぎて「んー」と唸ってしまうほどです。
相手の方がどう見ても上手に使っていると思います。
それでも何とかなったのはたまたま基礎力が私の方が上だっただけで、
キャラの練度は圧倒的に相手の方が上です。
キャラを固定する、最大の課題ですね。
何とか頑張ります。

戸澤 初