Blog /

スタッフブログ

趣味

独断と偏見によるJ1順位予想

今年もJリーグが開幕しました。

年末のワールドカップの盛上がりもどこへやら、やはり日本人は熱しやすく冷めやすいなぁ~と感じる今日この頃ですが、今年も独断と偏見にまみれたJ1の順位予想をしたいと思います。

 

と言っても第1節が終わった段階ですので少しでも当てたいところです。

 

優勝 横浜Fマリノス やはり安定感と攻撃力は頭一つ抜けてきた感じがするので

 

2位 鹿島アントラーズ 常勝鹿島の復活が見たいので期待を込めて

 

3位 サンフレッチェ広島 ハイプレスがハマったらどこにでも勝てそうなので

 

4位 川崎フロンターレ DFにケガ人が多いのが不安かなと思いここにしてみました。

 

5位 柏レイソル ピンポイントで良い補強をしたので来るのではないかと

 

6位 セレッソ大阪 何となくいつもこの辺には居そうなので

 

7位 FC東京 攻撃力は文句ないと思うのでこの辺かな

 

8位 コンサドーレ札幌 期待値込めてこの辺にしてみます。

 

9位 浦和レッズ 結局この辺じゃないかなと…。

 

10位 ガンバ大阪 けが人が多く出てダメなイメージが…。  

 

11位 名古屋グランパス 全く読めないのでここにしてみました。  

 

12位 アビスパ福岡 なんだかんだで降格はしないイメージが出来つつある。

 

13位 ヴィッセル神戸 お金をかけてもダメなものはダメではないかな。 

 

14位 湘南ベルマーレ 第1節は凄かったけど…。 

 

15位 サガン鳥栖 今年も降格争いかな…。

 

16位 京都サンガ 残留争いは仕方ないのでは…。 

 

17位 アルビレックス新潟 個人的に落ちないで欲しいので 

 

18位 横浜FC 結局降格してしまうのではないかなぁ…。

 

何となく予想してみましたが、全く当たる気がしないから毎試合面白く見れるんですよね(笑)

Winner買っても当たる気がしません(涙)

年末にどうなっているか期待して試合観戦していきたいと思います。