Blog /

スタッフブログ

趣味

続 EVO JAPANに出たい

初めましての方は初めまして、久しぶりの方はごきげんよう。
施工監理部 戸澤でございます。
前々からEVO JAPANに参加したい!と言ってきましたが、ついにエントリーしました!



もう引き返せません、開催まであと1か月、やるしかない!
実は勝率が全くあがらずつい先日までは行くの辞めようと思っていました。
あれだけ熱心に語っていたのに何で?と思われそうですが、
対戦しても手ごたえが全く感じられず、これじゃあ旅費を無駄にしそうだなと思っていたのですが
2月27日に配信されたばかりの新キャラを使い始めてから考えが変わりました。

このイケメン、エドと言いますが前作のストリートファイター5から参戦のキャラです。
前作では操作が簡単で初心者向きのキャラだったのですが、
今作は激ムズの超上級者キャラに変わってしまいました。
そんなわけで配信当初は多くのプレイヤーが触っておりましたが、
今じゃ絶滅危惧種なんじゃないかなというくらいプレイヤーが激減しました。
ほんとありえないくらい難しいんですよ。
キャラとしては強くも弱くもない、判定の強い技もない、対空遅いなど良いところがあまりないし、
私も当初は激ムズすぎでどうすんのよこれ?カプコンはなんでこんなキャラにしたの?と思いました。
ただ、使っていくうちに味が出てくると言いますか、難しいなりに出来ることが増えていき
勝率も少しずつあがり、何とか先週マスターランクまで到達しました。
我ながらよくマスターランクまで上げられたなと思います。
また、上がったのは勝率だけではなく自身のプレイヤースキルも向上しており、
常に適切な判断を求められるキャラのため、自ずと意味のない行動が減っていきました。
38歳にしてまだ伸びしろがあるとは驚きしかなかったです。

そんなまだまだ自分を成長させてくれるキャラに出会ってしまったので、これはもうやるしかないですよね。
そんなこともあり、あらためて今回EVO JAPANにエントリーすることになりました。
みんなが辞めてしまったキャラなので中々攻略も見つからず、手探りの状態が続いています。
恐らくあと1か月では仕上がらないと思いますが、自分なりに満足いく結果が出るよう努めたいと思います。


最後に、今でこそeスポーツ文化が盛んになり、誰もが何らかのゲームをしている時代になりました。
趣味はゲームと言っても恥ずかしくない、誰から何も言われない、馬鹿にされない時代になりました。
好きなものを好きと言える、とてもいいことだと思います。
もし皆さんも何かやってみたいことがあれば是非チャレンジしてみてください。
好きなものはとことん自分が納得いくまで突き詰めてみてください。
そして誰かの評価を気にするのではなく、自分で自分を評価し、認めてあげてください。
それだけで日々の生活が今よりもっと充実したものになるかもしれません。

札幌宅商には不動産のことからリフォームのことまで何でも相談できるプロがいます。
趣味は釣り、麻雀、ゴルフ、ゲーム、サッカーなど多趣味な面々ばかりです。
興味をもたれた方、是非一度ご来社ください。
社員一同お待ちしております!