Blog /

スタッフブログ

長い夜

札幌宅商西支店倉辻です。

寒い季節がやってきて、人肌が恋しい季節になってきましたね。

 

私事ですが、最近恋をしました。

 

その相手は、いつも温かく私を迎え入れてくれ、

 

時に、厳しく、時にやさしくいつも私を包み込んでくれます。

 

出会った時は、苦手で目も合わせたくないと思っていましたが、

 

2回・3回と出会った行くうちに私はあなたの虜になってしました・・・・・

 

そんなご相手がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌ラーメンシリーズ~山岡家・プレミアム醤油とんこつ~ | ALIS

 

です。

 

山岡家は全国に177店舗店舗を展開しているチェーン店なのですが、

関西出身の私には馴染みがなく、札幌に来てから山岡家の存在に気が付きました。

 

山岡家の歴史を簡単にご説明すると、

1980年にお弁当のFC店を開業したのが始まりです。

そこから、近隣に弁当屋が開業し始め、他店競合が激しくなったこともあり、 他の業態を模索し始めました。以前より会長自身の好物であったラーメンに着目し、 ブームに左右されない本当にうまいラーメンで事業を展開したいと考え、 試行錯誤を繰り返した結果、現在の山岡家ラーメンの原型となり

1988年に茨城県牛久市に1号店をオープン。現在の営業スタイルの原型となる24時間、年中無休での営業を開始しました。

1992年には黒船来航ならぬ赤船来航のように、札幌に上陸を果たし、

現在までに177店舗の全国展開をするラーメン屋になったようです。

 

癖になるラーメンを謳い文句にしており、

正に、癖になりすぎて、

少ないときは週8、多いときは週12回は行っております。

そろそろ血液が豚骨型になりそうです。

 

とりあえず、山岡家Tシャツをゲットするまでは通い詰めようと思います。

 

次回は山岡家裏メニューをお伝えしていければと思います。

 

寒い日はラーメン!!いつか山岡家さんと不動産取引ができますように。

 

 

オワリ