Blog /

スタッフブログ

あと4日ですね

皆様こんにちわ、気温が上がったり下がったりで微妙な毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
毎度おなじみ趣味の話しかしない施工監理部の戸澤です!
ここ最近しつこいくらいEVO JAPANに行きたい、参加したい、勝ちたいと言ってきた私ですが
いよいよ本番が迫って参りました。あと4日です。

4月26日には東京入り、27日は有明GYM-EXで4800人でストリートファイター6の大会が始まります。
もうね、ずっと練習しておりますが日に日に緊張してきて心が落ち着かないのですよ。
あと、何故か急に行きたくないって気持ちも出てきています。
ここまで周りを巻き込んで行きたくないとか意味がわかりません。
自分でも意味がわからないけど、とても不安な気持ちなのはわかります。
ずっと緊張してるし、意地でも1回戦負けしたくないし、
何も通用せずあっさり負けたらどうしようと、ネガティブな想像ばかりして、
今までの努力が報われない気がして怖いんでしょうね。
これまでこんな気持ちになった覚えがなく、ほんとによくわからない精神状態です。
行っておいでと背中を押してくれた家族や職場の面々に申し訳ない気分です。
すいませんが、私を見かけたら丸まった背中をたたいてください。ちゃんと前向けるように頑張ります。

さて、先日トーナメント表が発表されました。
とりあえず1~3回戦まではお互い無名同士の対戦になりそうです。
順当にいけば4回戦目で海外勢or大会常連に当たります。
常連の人は過去の大会でも3回戦くらいまでは進んでいるので記念参加ではなさそうです。
海外勢もプロではありませんが、わざわざ日本に来るくらいなので相当自信があるものと見受けます。
ただ、こっちもわざわざ北海道から時間とお金をかけて来ているので賭けているものは一緒です。
皆さんには早々に東京観光を楽しんでいただけるよう、全力で倒したいと思います。
下の表は私の持ちキャラです。上から8キャラまでは万遍無く使えます。
どのゲームでも使うキャラが多いのが私の強さでもあり弱点でもあります。
多キャラ使いの利点は相手に苦手キャラをぶつけられるところです。
大会は2試合先取ですが、1試合終えた時に負けた側はキャラを変更する権利があります。
絶対に勝ちたいので相手の苦手とするキャラをぶつけてでも取返しに行きます。



最後に、今回共に旅をする相棒の紹介です。


私が愛用するコントローラー、MADCATZ EGOです。
こちらは去年購入したものになりますが、MADCATZのコントローラーが大好きで今まで何度も購入しており
10年くらいはこちらのメーカー品を使用しております。
これをリュックに入れて東京まで行ってきます。

恐らく次回のブログは大会後の感想になります。
悔いが残らないように頑張りたいです。