Blog /

スタッフブログ

趣味

コナンずくしの休日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本店 店舗企画の犬井です!今日はコナンに始まりコナンで終わった私の休日をお届けします・・



まずは今札幌ファクトリーで開催中の名探偵コナン展へ(#^.^#)

    

20周年の時も東札幌で開催された展示に行きましたが、10年って長いようで

あっという間だなと感慨深い気持ちになりましたね。(このまま100周年ぐらいいったらどうしよう。)

 

 

展示内容は今までのコナンの歴史を振り返りつつ、名シーンやキャラクター達の紹介、複雑な関係性など多数紹介されていました♪

写真はコナンのセリフにスポットを当てたパネル。下のセリフは第230話「謎めいた乗客」のラストシーン。

バスジャック犯による爆弾が残された車内に1人残り、死を選ぼうとした哀ちゃんを間一髪で助け出した後に

コナンが言ったセリフです。アニメはシーズン6で放送されているのですが、このシーズン前後は哀ちゃんの

心情の変化に繋がる話が多く、作画もファン評価が高いので結構人気あります。

同シーンのアクリルスタンドも購入・・(#^.^#)

当初はクールであまり協調性のなかった哀ちゃんも今ではすっかり自称浮気研究家として修羅場に乗り込んだり、

サッカー選手のファンになったりと、かなり人間味のあるキャラクターになりました。

 

 

グッズも狙っていたものは全て購入できたので、大満足♪

キャラクターごとの名シーンで作られたアクリルキーホルダーはランダムだったので1つだけ購入した結果・・↓


ベルモット来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ベルモットの名セリフ「A secret makes a woman woman(秘密は女を女にする)」のシーン。

去年占い師に手相を見てもらった際、「直観線があるので迷うと悪い結果になります」と言われたので、

迷わず0.1秒で選んだ結果です。個人的見事な神引きです。

 

 

コナン展の後は、我が生まれ故郷函館が舞台となった劇場版「100万ドルの五稜星」を観にユナイテッドシネマへ~~

 

2004年に公開された「銀翼の奇術師」では函館にたどり着けなかったコナン御一行でしたが

20年の時を経て、ようやく函館の地へ・・・(笑)

 

個人的にとあるシーンで映っていた場所が学生時代のバイト先だったのでびっくりしました。

今年は青山先生の原画シーンが特に多い作品なので、そこにも注目してみてください。

コナンファンのみならず全道民必見の内容でした(#^.^#)

 

ネタバレになるので、ここまで♪おわり♪