Blog /

スタッフブログ

趣味

シミュレーションゴルフやってみた!

Ave90台を目指すサラリーマンゴルファー 柳原です!

「今年は暖かいし、雪少ないね~」なんて言っていた矢先の大寒波によるドカ雪。

屋外練習場では球見えないし、ドライバー飛距離は-30Yの170Yだし…。

暖かいとこでゴルフしたいなー。

 

そんな中、YouTubeでよく見る「シミュレーションゴルフ」に興味があり、先日初めて行ってみました!

お邪魔したとこは、あの人気YouTuber「てらゆー氏」が使用しているものと同じシミュレーターが完備されていました。 

 飛距離やスピン量、曲がり幅まで可視化されるので、屋外練習よりも楽しかったです♪

ただ、飛距離を意識するあまり力みが…

4UTで150Yって、一般男性の7番アイアンやん!

屋内でも-30Yとは、飛距離の無さだけは安定的です笑

 

ここで打ったデータはスマホで見ることもできるので、勉強熱心な自分には最高のゴルフ環境でした。

 

あとは、100を切るだけ♡