Blog /

スタッフブログ

歴史へGO★ 大河ドラマ~どうする家康 

いつも当社ホームページをご覧頂きありがとうございます!!

札幌宅商グループ本部株式会社 不動産営業部の大野です。

 

前回の投稿から期間が空いてしまい、申し訳ございませんでした。

今回のブログも現在視聴している大河ドラマの話題になります。

今回は「どうする家康」についてになります。

現在放送している「どうする家康」のストーリー概要を書く前に、

ドラマにも登場する「徳川四天王」や「徳川16神将」について軽く触れておきます。

「徳川16神将」とは家康を支えた有力家臣16人の事をいい、「徳川4四天王」はその中でも、

最有力の家臣(酒井忠次・本多忠勝・榊原康政・井伊直政)のこといいます。

※16神将は学説によって該当者は違いますが、

基本的に画像の武将は全員16神将にあたり、1段目の4人は四天王にあたります。

 

「どうする家康」のストーリー概要としては、家康の幼少期から晩年までの生涯を

題材としており、歴史的な戦いや事件が起こった際の徳川家の状況を色濃く描いている

ドラマになります。

 

現在、直近の放送では豊臣秀吉と「小牧・長久手の戦い」が勃発し、

物語が中盤から終盤かけて進んでおり、クライマックスに向けて盛り上がりを見せております。

これから「徳川四天王・16神将」といった個性あふれる武将達が各々活躍していくのですが、

どのように活躍し、どうような結末を迎えるかはとても見どころがある部分であると思います。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます♪

引き続き札幌宅商グループを宜しくお願い致します!