Blog /

スタッフブログ

37歳の青春時代

おはヨーグルト!施工監理部の戸澤です。
時代錯誤の挨拶に付いて行けるあなたは間違いなく同世代でしょう!

さて、タイトルの通り満37歳の私ですが、今も昔も趣味に生きており、青春時代もゲーム漬けの毎日でした。
何年か前のスタッフブログでゲーマーへの偏見が減ってきていることはお話したことがありますが、
それでもいまだに「いい年こいてゲームなんかして」と言われることはあります。
ただひとつ言いたい!今はゲームをしなくなったおじさんたちも子供のころは何等かのゲームにハマっていたはずですよ?
それが人によってはファミコンなのか、スーファミなのか、ゲームギアなのか、ぴゅう太くんなのかは別として。
大人になったらゲームをしなくなった、わかります。
家庭をもったらゲームをしなくなった、わかります。
趣味がゲームと言いづらくしなくなった、わかります。
でも、今日だけはあの頃の気持ちに帰りましょう!まずはスーファミ! 

【私がハマったあの頃のゲーム RPG編】
①ファイナルファンタジーⅣ・Ⅴ・Ⅵ

ドラクエとファイナルファンタジー、当時はどちらを買うか、両方買うのか悩みましたね!
私が初めて買ったRPGはファイナルファンタジーⅣで思い入れはありますが、大好きなのはⅥですね!
最終パーティはティナ、ロック、セッツァー、エドガーorセリスでした。
Ⅵはどのキャラも生き様がかっこよすぎて誰でラスボスに挑もうか結構悩んだりもしました。
ちなみにこうへい少年はマッシュが好きだったようです。

②クロノトリガー

もう誰もが知っている超名作ですね、最高です!
ストーリー、システム、グラフィック、BGMすべてが完璧すぎて何も言うことないです!
最終パーティはクロノ、魔王、カエルでした。
もちろん強くてニューゲーム➡リーネ広場からのラヴォスもやりました!

③ライブアライブ

何回クリアしたかわからない、超名作!
特に近未来編が大好きで超能力者なのにローキックが強いアキラが最高でした。
GO!GO!ブリキ大王! ファンならわかってくれる、神曲です。
ちなみに宅商にいるライブアライブ大好き少年は、はじめ・ようすけ・こうへいです

【私がハマったあの頃のゲーム アクション編】
①星のカービィ スーパーデラックス

これも何も言うことがないくらい名作ですよね!
格闘王への道が大好きで、能力はプラズマウィスプ一択です!
友達とケンカせずに遊べるいいゲームです!

②ストリートファイターⅡ

私の人生を変えたゲームであることは間違いないです!
このゲームに出会っていなければ私という人格は無かったかもしれません。
割と器用なので昇竜拳が出なくて困った期間は短く、友達相手に画面端で鳥カゴして
「はじめ、もう帰れ!」って言われてケンカになった日を思い出します。優太、ごめんな!
ちなみに昇竜拳のコツは前歩き波動拳です。コロコロコミックに載ってました。

③ヨッシーアイランド

ヨッシーの「ぅんんんんぅぅぅぅん!」っていう唸り声が大好きです。
マリオシリーズでまさかのヨッシーが主人公、それだけでもう楽しみが膨らむばかりで、
スーファミ後期の作品ということもあり、ゲームとして完成されていたと思います!

いかがでしょう、童心にかえってあの頃を思い出せたでしょうか?
童心にかえれたあなた、そうあなた、あなたはもう我々の仲間です。
一緒にライブアライブをやりましょう!


さて、札幌宅商リビングデザインではいつまでも童心を忘れない愉快な仲間たちがお客様をお待ちしております。
ゲームのことから、売買仲介・リフォーム・管理まで何でもご相談ください!