Blog /

スタッフブログ

37歳の青春時代②

いつもゲームの話ばかりですいま千円!
これがわかったあなたは同世代、どうもこんばんワイン、施工監理部の戸澤です。
小学生の頃コロコロコミックを読んでいたのでおぼっちゃまくんは当然通ってきた道です。
以前にも紹介したレッツアンドゴーでミニ四駆にハマり、バーコードファイターでバーコードバトラーにもハマりましたね。
最近実家からYOMEGAのハイパーヨーヨー(ハイパーブレイン)を持ち帰ったので久々にトリックを練習しています。

さて、みなさんアニソン(アニメソング)は好きですか?
私は大好きです!
皆さんも一度はハマったことがありますよね?アンパンマンマーチやドラえもんの歌だってアニソン枠でくくれると思います。
めちゃくちゃマニアックなところまでは押さえていませんが、それでも一般ピーポーよりちょっとは知っているはずです。
今日は個人的に何度も聞いていたアニソンをご紹介したいと思います。


①真ゲッターロボ 世界最後の日 より 
 『HEATS』影山ヒロノブ

最初から少しマニアックなところを攻めますが、みんな大好き真ゲッターロボです。
友達がカラオケで熱唱していたのがきっかけで聞くようになり、気合を入れたいときに聞きます。
曲の出だしが「熱くなれ!」から始まりますが、影山ヒロノブなので熱くなれないわけがない。
あとはワンパンマンからJAM ProjectのTHE HERO!!も好きですよ。



②蒼穹のファフナー より
 『Shangri-La』angela

蒼穹のファフナー自体は見たことがなく、曲しかしらないにわかですが、angelaの曲はかっこいいので好きです。
時々カラオケで歌いたくなります。
あと、電気グルーヴの方じゃないですよ、あちらの方がメジャーですが。


③シティーハンター より
 『Get Wild』 TM NETWORK

これはメジャー過ぎて説明不要ですね。
仕事帰りに聞くといいと思います。
ただ、最近バナナマンの日村が頭をよぎります。


④るろうに剣心 より
 『1/3の純情な感情』 SIAM SHADE

こちらもメジャー過ぎて説明不要ですね。
朝から聞いてもいいし、寝る前に聞いてもいいし、壊れるほど愛しても1/3も伝わらないときに聞いてもいいと思います。
るろうに剣心見ていると比古清十郎みたいなおっさんになりたいですね。


⑤偽物語 より
 『白銀ディスコ』 井口裕香

一時期物語シリーズを1週間くらいかけて見ていた時に気に入った曲です。
とりあえずアニメを見てください。
ちなみに物語シリーズは恋物語が好きです。


最近は『推しの子』も見ていますが、この年になってもおもしろいものはおもしろいわけで
アニメだからって見なくなるのはもったいないなと思います。
こうやって何でも興味を持てるあたり、良い意味で頭の中が若くて(幼くて)よかったなと思います。

札幌宅商グループでは不動産の仲介、買取販売、リフォーム、保険と不動産に関わるものなら何でも揃えております。
私よりもアニメ・ゲームにも強い人がいますので、興味のある方はぜひ弊社までご一報ください。